#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2019-10-13から1日間の記事一覧

ヘルシオ 焼き肉 失敗

id:hitode909です。冷蔵庫に豚肉と牛肉があるので焼きます。何でもヘルシオで作るブームが来ているので、まかせて調理→網焼きにします。 チリチリのビーフジャーキー的な物体になっていました。悲しい!!! もう1セット肉があったので、任せて調理→焼く、をや…

簡単・雑あら鍋

id:moznionです,こんばんは. 魚のあらの下ごしらえ,まあまあだるいと思っていませんか? しかしあらは旨味の集合体でしかも安いので使わない手はありません! そしていざ下ごしらえしてみるとまあまあ簡単.鮭のあらです. このように鍋的なものにあけて…

独身男性回復週間

id:minemuracoffeeです。今週は独身男性回復週間とします。 昼からにんにく炒めてました。にんにくは芽が出かかってたので緑色になっている部分は切って避けます。ちょっと油いれすぎました。 麺を茹でるタイミングを誤ってやや茹ですぎました。アルデンテと…

一口コロッケ

台風でした。実質独身男性の id:UDONCHAN です。 台風になるとコロッケを食べるという風習がインターネッツではあるようですので、やっていきましょう。 うまい。ウスターソースと辛子でびちゃびちゃにして食べるのが好き。 以下は作り方。 芋は皮ごと茹でま…