#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お稲荷さん

5月1日に2回目の結婚記念日を迎えた概念上の独身男性 id:UDONCHAN です。ごきげんよう。 春の行楽シーズン楽しめないまま梅雨入り突入で相変わらず巣ごもり…はしておらず、平日は毎日元気に仕事で出張して朝から深夜まで働いています。 土日は家に篭もってい…

パン

id:hitode909です。期限切れになりそうな楽天ポイントで全粒粉を手に入れました。粉を変えると香りがよくなっておいしい。最初は全粒粉20%から試しましょうと案内されていたけどいきなり100%でやっています。 item.rakuten.co.jp ところで単価が気になったの…

5月にまだ内定のない22卒がつくるチキンカレー

はじめまして。 カレーを作り置きしたので記述します。 玉ねぎをスライスして焦げ目を付けます。 玉ねぎを取り出します。 にんにくと生姜を刻んだやつを炒めて、 そこにトマト缶をぶちまけて炒めます。 飽きるまで炒めます。トマトの有機酸は200℃ぐらいで変…

😽サンドイッチ❤️

油を使わずに作ります🐽 トースター、鍋、レンジで同時に熱を通せるので早いです。 ①パンをトーストします。 ②ウィンナーを茹でます。 ③たまごをといて、チンします。 ④🍞に全て乗せます。 お好みで🍅や🥒など、あれば乗せます。 私はケチャップかけます❤️

俺たちは雰囲気でラーメンを作っているⅢ

今日は#つくりおきになんか書こうと思って準備してたんですけど、いざ公開しようとしたらなんと今日だけで5件も更新されててビックリしました。これがシンクロニシティというやつか。最新だけ見てる人も是非数件遡って見てみるといいと思います。 さて以前…

パン

id:hitode909です。家でコーヒーを淹れる習慣ができ、コーヒーだけ飲むのも味気ないので、パンも焼きたくなりました。 しかしパンには苦い思い出もあり、気軽に調理を始めたら4時間くらいかかって最悪でした。 tsukurioki.hatenablog.comなんか楽にならない…

最近のつくりおき

つくりおいてますか?僕はぼちぼちです。Googleフォトをざっと眺めて目についたつくりおきを紹介します。 豚丼 cookpad.com 糸コンを入れてかさ増ししてます。長くて鬱陶しいので糸コンは切ったほうが良いです。 シュッと煮込むくらいのほうが肉が柔らかくて…

オムライス(バターライス)

オムオムオム…オムっていったいなんだろう。 id:UDONCHAN です。 フランス語の omelette 風のものをオムって言うらしい所謂和製外来語というやつ。和製外来語については賛否両論あるけれど、文化がこうぐしゃっとなってケミストリーして爆発すると大体いい感…

😽うどんやき❤️

うどん(ゆで)、キャベツ、豚バラ肉…食べれるだけ 粉カツオ、ネギ、天かす、塩、コショウ ウスターソース、お好み焼きソース、トンカツソース 青のり、鰹節、マヨネーズ キャベツ、豚バラ肉を一口サイズに切る。 ①豚バラ肉を完全に火を通す。油はひかない。…

😽バナナケーキ❤️

バナナ2本と卵1個混ぜて、🍳で焼くだけ❣️ [uploading:EF127AB6-640C-4AC6-BB6E-600643FDCF40/L0/001] 書くと簡単で作ってみたくなるけど、ひとつ問題が。ゆるゆるで形にならない。ゆるゆるオムレツ並。ただとても美味しい🍌

レバー野菜炒め

www.kurashiru.com ポイント めんどくさいのでレバーを牛乳に漬けない。俺はレバーの臭さが好きなんだ。また、レバーを切る必要もない。デカいほうが食べごたえがある 野菜はニラじゃなくて余ってるやつを適当にぶちこむ。大丈夫、タレの味が濃いからどうと…

カニカマ玉

id:UDONCHAN が帰宅するとそこには賞味期限ギリギリの卵が沢山ありました。 それと、ちょうどつまみにしようと思ってたカニカマと水菜がありました。マヨネーズつけて食べるとうまいよね。 今日は路線変更してカニ玉にします。カニカマだからカニカマ玉かも…

具だくさんきのこあんかけ蕎麦

先々週に夫婦そろって風邪をひいた。自分は熱は3日でひいたし、発熱外来に行ってコロナは陰性であるとわかったけれど、以降、喉が痛く咳が出続けるようになっていてまだ収まらない。 この夕方から朝にかけてひどくなる咳のためにのど飴をなめたり、小学生ぶ…