#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鯛のアラでつくった塩ラーメン、残ったラーメンスープでつくった雑炊

うおおやっていくぜ。 www.hotpepper.jp とりあえず10分くらい煮込む感じでやってみます。 170円くらいのアラだったんですが頭だけかと思ってたら開封すると中骨もついてました。 焦って適当に料理バサミでばらしてしまったけど、頭の方はかぶと煮?とかにす…

ホットクックでつくったチキンハーブハム

昼にお店で食べた塩ラーメンがおいしかったんですが、ハーブのきいた鶏肉?豚肉?のチャーシューがうまくて自宅でも真似してみたくなったので調べてみたところ、以下のレシピが多分近いだろうということでつくってみました。 cocoroplus.jp.sharp ラーメン屋…

アジの刺し身とアジのアラでつくった塩ラーメン

View this post on Instagram A post shared by shimobayashi (@akimasashimobayashi) 長文ですね。久しぶりにアジが釣れたので昨日も狙いに行ったのですがアジは不在でした。 アジが全部で6尾くらいになったら久しぶりに釣ったアジで脳が爆発するアジフライ…

ケバブおき

誕生日プレゼントに友人(高校の同期)(日本人)からケバブの肉(ソースめっちゃかけてある)を冷凍でもらいました。送り状に「スパイシーなやつ」って書かれててやばい。本当にありがとう。 感がある。完全にやっていきです。 ケバブサンドは素朴な構成な上、つ…

最近食べたもの

id:hitode909です。 最近食べたものをあまり記録できていなかったので写真を貼っておきます。 ハンバーグを焼くついでにトマトと玉ねぎを焼いてみたら粗末な仕上がりになってしまいました。このハンバーグはオーブンで焼くだけでいい感じに焼けるので、よく…