#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近の釣り置き

最近投稿してなかったので、溜まってた写真を放出します。 冷凍庫に眠っているアジのアラを焼いて出汁を取ってサッポロ塩ラーメンをつくってみたけど、潮汁の時点でちょうど良くてもスープの素を入れると塩辛くなるという失敗を繰り返した。 ラーメン活動は…

卵かけご飯

id:hitode909です。 諸事情あって妻が寝込んでいて、子供も家にいて、家事に忙殺されています。 そんなときには卵かけご飯。 食べ方に工夫があり、卵を混ぜずに飲むことで、飲み物の準備を省くことができます。 お茶をいれる時間もないときにぴったりです。 …

みかん入り「かんずり」的な何かを1kgつくりおき

こんにちは。 @mrtryです。最近寒くてしんどいので、鍋やりまくってます。 鍋といえば、味変調味料がたくさんありますが、私は「かんずり」が大好きです。 kanzuri.com ですが、高い。 これを量産しようとしたので、雑に書いていきます。 材料 分量は各自テ…

年越し中華そばおき

あけましておめでとうございます, id:papix です. 昨年はあまりつくりおきできなかったのですが, 昨年末に引越しをしまして, キッチンも冷蔵庫も広くなったので, 2023年はつくりおいていきたいと思います. 宜しくお願い致します. ...というわけで新年一発目…