#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

牛肉のワイン煮

id:hitode909です.まずいワインがあるのでなんかするぞという取り組みで牛肉のワイン煮です.

牛肉のワイン煮

カレー用の肉を焼いて,玉ねぎを炒めて,ワインを大量に入れて,ワーってなったら肉を戻して,しばらく煮て完成.味は適当に.ワインがめっちゃ飛ぶのでエプロンほしい.もう一声,何か味がほしくて,トマトとか一緒に煮込むとよいのかもしれない.

まずいワインまだ大量に残ってるので,こういうのがしばらく続きそうです.飲むとすぐなくなるけど,料理に使うと1カップずつみたいなペースで減るので,なかなか減らない.サンキューです.