#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

ゴールデンカレー辛口

id:shimobayashi です。 ルーが余っていたので今日はカレーにしました。

適当に炒める。 大体パッケージに書いてある通りで、にんにくと生姜を少し足した。

かったるい工程は飛ばして完成。 一時期はコーラやヨーグルトを入れてみたりしていましたが、まろやかになるものもぼんやりとした印象だったのでやらなくなりました。

白米が足りない気がしたのでちくわでカバー。 ちくわ、100円で4本買えて結構いい気がしてきた。少なくともうまい棒3本食べるよりは良いと思う。 本当は何かもう一品欲しい気がする。

4食分の作り置きができました。 これが独身男性のつくりおきです。 実は最近あんまりカレーのつくりおきやってなくて、カレーは洗い物が面倒なんですよね。