#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

プリンハム(名刺)

id:kaiteki61 です,名刺の裏にレシピ書くやつめっちゃクールだと思ったので表面的にまねしました

tsukurioki.hatenablog.com

きのうかおとといにプリン作ったんで

f:id:kaiteki61:20150630001432j:plain

以下イメージ図です

f:id:kaiteki61:20150630001524j:plain f:id:kaiteki61:20150630001550j:plain f:id:kaiteki61:20150630001611j:plain

刻んだチョコを溶かさないで入れて蒸したら予想通りぜんぶ沈殿して凝縮的に甘くなりました、失敗だけどチョコ入れなければおいしいと思う、あとバニラエッセンス入れ忘れたのいま気づいた

チョコレートスフレ作るときのレシピを援用しました

最新の簡単スフレ情報です1) マグカップの内側にバター塗って砂糖をまぶす2) 板チョコ黒1, バター40g をレンジで溶かして卵黄1と混ぜ合わせる3) 卵白*1 をツノが激立ちする硬いメレンゲにする4) カレー鍋に2cmくらいの湯を弱火で熱したとこに上記を混ぜてマグカップに入れたやつを安置5) 鍋蓋にタオルを巻いて極弱火で蒸し焼き25分6) 完成するけどすぐしぼむから即食べる

--

あとハムはこんな感じで、これはまだ完成度低いレシピです

f:id:kaiteki61:20150630001901j:plain

ハム,実際やばいと思うけど,食べて24時間中体調わるくならなかったし,チョロい可能性ある.

ハムはまたやってからどっかの裏に書きたいです

ラザニアとかハムとかこってりしたやつ作って食べすぎて一気に夏バテしました,食欲より創作欲ドリブンで料理すると厳しい現実がまっている(ハムがマジで残っている)