#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

野菜炒め

id:shimobayashi です。 疲れているときは野菜炒めで雑に済ませることが多いです。

油をひいてカット野菜とぶなしめじと豚こまとニンニクを投入。

適当に塩コショウ、焼肉のタレを加えて炒める。

完成した。

今日は割りと成功しました。 炒め過ぎないことと、調味料を入れ過ぎないことに気をつければ大体おいしくできる。

カット野菜は楽だけどそんなに量を水増しできないという弱点がある。 いつもなら3食くらいつくりおきしますが、今日は2食しかつくりおきできませんでした。 でも疲れてるから仕方ない。

あと関係ないけど、パクチーは葉っぱが全然大きくならなくて気が長い印象です。 話を聞いてるともっと素早く成長するものっぽいので、なんか良くないのかもしれない。