#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

残り物のつくりおき

id:shimobayashi です。 先日バーベキューに参加してきたところ、ピーマンとパンを入手しました。

特に何もレシピが思い浮かばないので検索したところ、以下の様なレシピがありました。

cookpad.com

なるほど。

完成した。

段階的に炒めすぎてちょっと焦げ付いてしまった。 味は意外とブラジル感が出ていた。トマトソースと玉ねぎとタバスコあたりがそれらしさを演出していたように思う。 パンはちょっとグズグズしていていまいちしまりがないので、事前に少し炒めたりしたら良かったかも知れない。 タバスコ結構ふりかけたけどもっとふりかけた方が食欲を刺激したと思う。 ビールかワインが欲しかった。

ピーマンとパン縛りでなんかやろうと思い立った時は絶対に失敗すると思ってたけど、何とかなったので良かった。 パンが余ったらまたやってもいいかも知れない。

今日のパクチー

相変わらず成長のスピードが遅くてイラついてるけど、3苗のうち2苗が死につつあるから手前の苗が勝利したのだと思う。 せっかくなので栄養剤をぶっ刺してみたけど、吉と出るか凶と出るかはよく分からない。 飽きてきたのでとりあえずそろそろ食べられるくらいに育ってほしい。