#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

まな板を使わない野菜炒め

最近ていねいな暮らし的つくりおきが多いと思っている id:shimobayashi です。

今日もそんなに時間が無かったので素早く野菜炒めをつくりおきしました。

  • カット野菜
  • カットぶなしめじ
  • 豚こま
  • 焼肉のたれ
  • タバスコ
  • ハイミー

という感じです。 豚こまをそのまま使うと若干大きくて食べづらいので、料理用ハサミでフライパンの上で切りながら投入しました。

貝印 SELECT 100 キッチンばさみ DH-3005

貝印 SELECT 100 キッチンばさみ DH-3005

切れ味鋭くて、バラして洗えるハサミということで便利に使っています。

前回の様子はこちらです。

tsukurioki.hatenablog.com

そろそろ飽きてきたので、次も時間が無ければせめて豚キムチとかにしようと思います。