#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

とにかく雑な晩ごはん

id:shimobayashi です。

時間はない、ナスはある。 というわけで今回も雑な野菜炒めです。

ナス切ってカット野菜突っ込む。まな板を片付けてから豚肉を切り忘れていたことに気づいたので料理ハサミで肉を切る。

いつもどおり雑に焼肉のたれと塩コショウで味付けをする。 ちょっとつまんでみるも、味に深みが足りない。焼肉のたれを入れすぎたのか、炒め過ぎたのか、何なのか。とにかくこういう場合はリカバリープランが皆無なので、あきらめてハイミーとタバスコを突っ込む。

結果としてはハイミーがかかった層は異常なうまみがあって、他はそうでもない気がする。ナスが意外とおいしくなくて、もう少しまともな調理法があったのではないかと思う。 本当は焼きナスに醤油とかつお節みたいなのが食べたかった。

recipe.rakuten.co.jp

雑な独身男性として卵をちゃんと食べたいと思って手軽な調理法探したらこれがあったので試してみる。

適当に黄身に箸刺したりした。

黄身は大丈夫だったけど白身が若干爆発した。もう少したくさん混ぜれば良かった? 味は可もなく不可もなくというところでプレーンすぎる感じなので、何か調味料を足すといいかもしれない。 とにかく手軽なのはいい。

個人的にはゆで卵を手軽に作る方法を知りたい。なんでもいいから皆さんからのレシピ投稿をお待ちしております。