#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

素材を生かしたパスタソース うにクリーム 110g(1人前)

id:hitode909です。

ハンガー買い足したついでに無印のうにクリームを買ってみました。

麺です。100円。普通の細い麺よりは、こういうほうがもっちりしてて好き。輸入食品店で買いました。そこらへんのスーパーでも売ってる??

ソースです。500円してちょっと高い。

一瞬で完成。茹で始めてから15分後には食べ終わって片付けも済んで映画見に行くことに成功しました。

うにの風味がしてクリーミーで美味しい。自分でこれ作れる気はしない。 しっかり味がついてたので、麺を茹でるとき塩入れなくてよいかもしれない。 一食600円なので普通にそこらへんでなんか食べられそうだけど、一瞬で完成しておいしかったのでまた買いそう。 麺もこれはこれでおいしいので常備したい。

www.muji.net