#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

ミートソース

id:shimobayashi です。今週もうどんにしようかと思ったけどさすがに飽きもあったので、同じ麺類ということでミートソースをつくりました。

今日のミートソースはおいしくできた。これまでで一番おいしかったと思う。トマトピューレをいつもより多めに入れたのが良かったのか、人参とか舞茸とか入れたのが良かったのか、増田で読んだ「とにかくオリーブオイルを入れまくれ」というアドバイスがきいたのか良く分からないけど、とにかくおいしくできた。

なんとなく実験的にサルサソースも少しだけ入れてみたけど、可もなく不可もなくという感じがした。たまにサルサソースの酸っぱい味がして変化があるのは良かったかも知れない。

次もこれくらいのミートソースはつくりたい。