#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

つくりおき丼

id:astj です。このブログはMarkdown記法がデフォルトになってるので毎回はてな記法に切り替えるのが面倒です。

昨日作った野菜炒めを冷やご飯の上に載せて丼と称して食べます。

tsukurioki.hatenablog.com

参加者の皆様です。冷やご飯と昨日の野菜炒めです。韓国海苔はニューフェースです。実家から押しつけられた物のなかなか消費しづらくて困っています。
f:id:astj:20160111125604j:plain

雑レベルマックスの時はどんぶりにご飯と野菜炒めを載せてそのまま電子レンジで温めていましたが、さすがに加熱ムラがひどいので最近はやめました。先にご飯だけだいたい温めてから野菜炒めを乗せてもう1回軽くチンして完成です。
韓国海苔は料理ばさみで適当に切って散らしました。もっと細かく切っていれば雰囲気出た気はします。数枚しか使わなかったので、残りは今夜家でビール飲むときにもしゃもしゃ食べようと思います。

完成した様子です。お供は「けっこう昔にもらったまま存在を忘れてたインスタントのタマゴスープ」です。
f:id:astj:20160111125612j:plain

ご馳走様でした。