#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

肉じゃが

f:id:kaiteki61:20160113230405j:plain

id:kaiteki61 です

肉じゃが作りました。

筆者は人格者なので出汁ちゃんととって作ろうとおもったんですが、混濁した意識のもと鰹節を過投入(?)してつけ麺のつゆみたいな出汁が完成しました。

最近は判断力がパーなのでその出汁を無批判につかって肉じゃが作ったところ、様々な獣のフレーバーみたいな感じに仕上がりました。まずくはないけど異様な雰囲気があり、群馬県の山の中でカモシカを目撃した体験が想起されました(追記: 2012年8月の体験)。

薬味はかんずりです。

f:id:kaiteki61:20160114225207j:plain

翌日です。 ていねい(?)に肉じゃがごはん(?)にしようと思ったのですが、あまり綺麗に仕上がらなかったと評価されます。インスタ映えが命なので、本画像はインスタ未公開です(お得)。

f:id:kaiteki61:20160115123409j:plain

翌々日です。弁当です。七味を振り忘れたのでだいぶ獣(?)です。それなりにおいしい。筆者的には弁当なら味が濃くてアリな仕上がりいう印象です。

f:id:kaiteki61:20160108213410j:plain

かんずりです。OK。