#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

ネギトロ太巻き #独身男性恵方巻きバトル

id:hitode909です.節分っていつですか.知らないんだけど,節分の日って会社休みですか?今日は会社行くのでちがいますか??会社で豆まきした記憶もあるから,節分の日は祝日ではなさそう.

今の若い人たちはなんでもネットで調べようとする,という話があるけど,まったくその通りで,節分が何月何日でも,どうでもよくて,調べる必要もない.暑くなったとか寒くなったとか,最近は日の暮れるのが早いですねとか,それくらい分かればよい.ネットがあってもなくても,節分が今日でも今日でなくても,食べたいときに巻けばよいでしょう.巻きたいときに巻けばよいでしょう.

そういうことを言いつつネギトロの太巻きを作ったところぐずぐずの太巻きが完成しました.ネギトロもネギもパーツが細かくて,芯のような構造がないので,形が安定しない.

巻き寿司は円形か,ぎゅっとやって四角に近い形になっていることが多いけど,今日できたのは,台形というか,海苔が一周してる点だけが同じ,トポロジーだね,みたいな,ネギトロ太巻きというか,ネギとトロを巻いた太いやつ,トートロジーだね,みたいな,巻き寿司の上位概念にはぐずぐずの米のこねたやつがあることがわかった,オントロジーだね,みたいな.

すぐに調べられるのだから,巻き寿司の作り方とかコツくらいはネットで調べるとよいでしょう.サンキューです.

Q&Aコーナー

サンラップでやったところぐずぐずになりました.

感想コーナー

ネギトロ太巻き #独身男性恵方巻きバトル - #つくりおき

まあ、そもそも「ネギトロ」はネギとトロじゃないんですけどね。ちゃんとネットで検索しないから…。

2016/02/02 14:26
b.hatena.ne.jp

まぐろだけだと,食べるのつらくないですか