#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

具なしチャーハンと玉ねぎとにんにくのスープ

id:hitode909です.ひきつづき家に玉ねぎしかないけど家から出たくないのでなんとかしました.

https://www.instagram.com/p/BCVJKJcRGp4/
具なしチャーハンと玉ねぎとにんにくのスープ

米を炊く間にスープをなんとかします.玉ねぎは水平にスライスして,にんにくとオリーブオイルで香りを出して,くたっとするまで煮る.水とコンソメを足してスープ然とするまで煮る.
鉄のフライパンでチャーハン作るのけっこうびくびくしながら作ります.今日も若干くっついて炊き込みごはんのおいしいところみたいになりました.炊込みご飯ではないのでこれではよくない.家に玉ねぎしかないけど玉ねぎはスープに入れてしまったのは材料はごま油と米とウェイパーだけ.

材料は昨日とほぼ同じだけど今日のほうが荒れた感じがしますね.
tsukurioki.hatenablog.com

今日の調味料

最近,山田精油のごま油を買いました.昔ながらの製法で京都の職人が手作りしているかどうかにこだわりはないですが,香りが良くていいかんじです.
サラダ油いっさい使わなくなって,だいたいごま油でやっています.ごまは最高.サンキューです.