#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

夜のじゃがバター #おいも活動

お加減いかがでしょうか。僕は二日酔い。id:UDONCHAN です。じゃがいもが美味しくてよかったという話をします。

R0011509.jpg

じゃがいもは、水に浸けながらくしゃくしゃにしたアルミホイルで磨くと良い感じに綺麗になります。あなたは綺麗なじゃがいもが好きですか?私は綺麗なお姉さんとお話がしたい。

R0011511.jpg

蒸籠かなにかで蒸してください。別に電子レンジでも良いのではないかという気がしますが、こういうのは雰囲気とか気持ちとかそういう問題です。各自好きなようにやってください。

R0011512.jpg

バターとともに食したようです。写真のピントが来ていないのはおそらく泥酔していたからでしょう。寝て起きたら、冷蔵庫のバターが無くなっており、更に備蓄していたじゃがいもも減っていたので、一体全体何ごとかという気持ちになりました。その後カメラに決定的な証拠が残っていることを確認し、気持ちになりました。ライフログは便利。サンキューでした。