#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

特別な日に特別な独身料理を

おはようございます。朝すき焼きに触発されてすき焼きを作ったら鍋を焦がして再起不能にした id:Sixeight です。 今日はちょっと特別な日だったので特別な料理を作りました。

材料は、チキンラーメン、インスタント味噌汁、たまごです! たまごは贅沢に3つも使いました。

まず、チキンラーメンを袋の中で砕いて、お椀にあけます。 そこにインスタント味噌汁を味噌も具材も一緒に入れます。 最後たまごを割り入れて、沸騰したお湯を加えれば完成です!

お湯を入れたあとの写真はグロすぎてお見せ出来るような代物ではありませんでした。

食べ続けていると飽きてくるチキンラーメンを砕くことで新しい触感を加え、年を取るにつれて胸焼けがしそうなチキンラーメンの味を味噌が緩和し、味噌汁の具材が野菜を摂取している感を醸し出します。 そしてたまご。生たまごが入っているだけでなんでもおいしいです。生たまごが好き。3つはやりすぎたので2つでいいと思います。

ぜひお試しください。