#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

続・横須賀で挽肉をステーキ

R0011652.jpg

ワー

人は肉を焼いて食べる葦だと思った id:UDONCHAN です。一度気持ちになると同じものを割と毎日食べます。

R0011656.jpg

なかなか暴力的な量を作りました。前回はバンズではさんだので満足度がありましたが、今回は肉だけだったのでもう少しいけるのではないのかと思いました。赤身は割と量を食えます。

R0011662.jpg

こういうものを買いました。0.8パウンダー強あります。よかったですね。

R0011663.jpg

いつものようにプロセッシングしました。

R0011664.jpg

ワー

R0011666.jpg

ワーワー

R0011668.jpg

どん

厚みが2cmくらいあったので、1度ひっくり返したらあとは限界という感じでした。そういうわけで慎重に焼きました。味は肉が襲ってくるという感じでした。

ともかくとして、赤身だから量食えるだろうと思ったのですが、意外にも結構脂があって、しかもこれだけ量があると食べるのにも時間がかかってしまうので、どんどん脂が冷えました。牛肉の脂は人間の体温では溶けないので途中から蝋燭を食っているような感じになって人間が弱りました。大量の肉を食う場合は一度に喰わず焼きながら食べたほうが良いという知見が得られてサンキューでした。