#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

豚肉で肉豆腐

id:side_tana です.これは豚肉で作った肉豆腐です.

生姜(初登場1位)

いままで生姜ってやつを家で使ったことがなく,今回初めて使ってみました.煮るときにスライスしたやつを突っ込んで,最後に短冊切りにしたものを追加したのですが,確かに肉の臭みみたいなのが気になりにくい感じがしますね.もともと豚だったのでましだったという説もあります.こんどやすい牛肉で丼なり作るとき再挑戦したいものです.

3食分作ったので2食はタッパーに入れて保管しました.

悪魔の発明

最後に少し残ったやつをつゆだくな感じでドーンとしたらこれは太るなって感じでした.今の所は大丈夫そうです.

生姜大量にあるのでジンジャエールとか作ってみたい.そういう気持ちでいます.