#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

カレーペースト印度の味 中辛

id:hitode909です.自炊を始めて一年以上,カレーを作ったことがなかったのだけど,このたび印度の味を手に入れたことで空前のカレーブームが来ています,

3割引の黒毛和牛です.印度の味って言ってるけどかまわず牛肉を入れます.
f:id:hitode909:20160526215453j:plain

大学の近くのカレー屋にもビーフカレー置いてた気がする.大学の近くのラジュでインドスペシャルカリーっていう1100円くらいのカレーをよく食べてました.
f:id:hitode909:20160526215757j:plain

肉が焼けたのでトマトも一口大に切って入れます.トマトは100円でした.
f:id:hitode909:20160526215833j:plain

トマトと同時に印度の味投入します.
f:id:hitode909:20160526215950j:plain

カレーっぽい見た目になるので煮込みます.トマトは水ジャンルなので水は少なめ.
f:id:hitode909:20160526220022j:plain

完成. 調理開始から20分くらいで完成したわりに完成された味でめちゃうまい.カレー作るには3時間くらいかかって,かつ大量にできて延々と食べ続けるイメージがあったので,一食分だけ短時間で作れるのは便利.
f:id:hitode909:20160526220115j:plain

印度の味,おすすめです.玉ねぎを炒めたりスパイスを揃えたりしなくてもいい感じのカレーができてすごい.

マスコット 印度の味 中辛 180g

マスコット 印度の味 中辛 180g

ほかにはバターチキンもあって気になる.次はこっち試したい.

マスコット 印度の味 バターチキン 180g

マスコット 印度の味 バターチキン 180g

辛口はこないだ食べたところ辛すぎて呆然として時間という概念をしばらく忘れたりしました.辛いの好きな人にはよさそう.

マスコット 印度の味 辛口 180g

マスコット 印度の味 辛口 180g

一度で使いきるように書いてあるけど,冷蔵庫に入れつつ二日連続で半分ずつ使いました.きのうはひき肉とパプリカのカレーでした.おすすめ度でいうと今日のほうがおいしかった.サンキューです.
tsukurioki.hatenablog.com