#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

お好み焼き

お好み焼きはキャベツ料理です。

f:id:kaiteki61:20160604123125j:plain

キャベツ半玉を刻んだのに、卵3つ、水ちょっとに、小麦粉降って、あと残ってた粉チーズと塩を振りました。これをよく混ぜて、フライパンで焼くと、2人前のお好み焼きができます。

小麦粉について、みんな大好きな定量的説明を加えると、「こんな少ない量でお好み焼き作れないでしょ」っていうくらいしか入れないとちょうどよいです。

f:id:kaiteki61:20160604125304j:plain

ウインナーのせた。おいしい〜。七味がないのでマヨでいきました。チーズが効いてて、もんじゃ文化圏に住んでる。id:kaiteki61