#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

弱ったらうどんを食べましょう

R0012842.jpg

これは昆布です。僕は id:UDONCHAN 。お腹を壊したのでうどんにします。共食いって言ったやつ表にでろ。

R0012844.jpg

食材です。なめこはなんか道端で35円で売ってました。油揚げは油抜きしてから使いましょう。鶏肉は腿肉です。

R0012846.jpg

昆布がいい感じになったらかつを節をやります。いわゆる一番出汁です。一番があるならニ番もあるのではないかと思いますか?実はあるんです。詳しくはググってください。

R0012847.jpg

シュッとやるとつゆが完成します。良かったですね。みなさんもやっていきましょう。

R0012849.jpg

乾麺ドーン。

R0012852.jpg

11分経った様子。

R0012853.jpg

洗います。

R0012854.jpg

入れます。おなかの具合が悪いので、そのまま5分放置。

R0012855.jpg

出汁ちゃんととるとなるほど旨い。この手の作業あんまり面倒に感じなくて、どちらかというと、レトルトパウチ温めた後に最後の1滴まで絞り出そうとして「アチチ」ってなったりとか、電子レンジ調理品がめちゃくちゃ熱々で結局両手にミトン装備になるとか、そういうやつの方が苦手です。つまり、好きなようにやると美味しいごはんが食べられる便利な体で本当によかった。このような便利な体ですので誰か本当にお嫁さんになってほしい。今夜もひとり茶を飲んでゐると、しみじみと心に沁みるものはやはり同じ寂しさでサンキューでした。