#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

健康とステーキ

精密検査の結果、経過観察になった id:UDONCHAN です。こんにちは。内臓疾患怖いですね。生活改善しないと死ぬとか言われて割と顔面蒼白になりました。健康的な食事をしましょう。

R0012930.jpg

はい、ステーキ。

月曜から金曜の朝まで断食していたので、当然お腹がすいており、赤身肉は健康に良いのでやっていきましょうという運びでした。

R0012914.jpg

スーパーでグラム98円で売ってた牛肩肉です。臭みがありそうなのでしこたまスパイスします。

R0012916.jpg

やきやき

R0012917.jpg

ワー

R0012920.jpg

テキサスチート

R0012923.jpg

白ワインとバターです。死にたくないのでバターは控えめにしました。大さじ2杯で2連勝。

R0012932.jpg

僕はえらいので内臓を気遣って焼き加減はウェルダン。

噛みごたえがあって、顎が筋肉痛になるかという感じでしたが、獣臭い肉をまりまり食べる事によって生きているという実感を得ることが出来ました。本当に死にたくないし生活改善したいと思いましたが、このあとめちゃくちゃ下痢しました。断食明けは重湯にしておくのが無難です。サンキューでした。