#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

コンフィのオイルでアスパラパスタ

お盆ですね。どうですか。帰省しましょう。皆が帰省するので道が混んで渋滞します。海老名SAで途方にくれている id:UDONCHAN です。

tsukurioki.hatenablog.com

これは前回。残った油を転用します。パスタにしましょう。

_8006210.jpg

できた。

パスタは DE CECCO の No.10。茹で時間は4分。後半2分を使ってアスパラも一緒に茹でておきます。

ソースはフライパンでオイルと茹で汁を和えて気合で乳化させるとかそういう感じです。頑張ってください。

_8006216.jpg

ふ〜む。アスパラが旨いので大勝利でした。もともとオイルに味がついているので、具材がシンプルでもいろんな味がしてうまいうまい。アスパラは近所のスーパーだと1束120円で売られていて、一般的にはかなり安い方だと思うんですけれど、もうちょっと安かったら積極的に使えるんだけれどなあとかそういう気持ちになりました。

他には特にないんですけれど、なんだか書かないと心配される気がするので「結婚したい」という気持ちは表しておこうと思います。

そんじゃーね!