#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

豚のスペアリブ焼き

_8006269.jpg

これは豚の骨付き肉で、スペアリブという概念です。美味しくて感謝。僕は id:UDONCHAN という概念です。命に感謝。みなさんはどのような概念で、感謝はありますか?

tsukurioki.hatenablog.com

これは前回です。差分は作ってる時の気分です。

_8006244.jpg

これはスーパーで490円で買えて感謝(驚)。600gくらいあります。塩胡椒しながら感謝しましょう。

_8006247.jpg

まずはフライパンで焼色をつけることによってメイラード反応教に入信できます。メイラード反応神に感謝。

_8006249.jpg

アスパラと人参は失楽園しました。浮気は別にしたくないけれど結婚はしてぇよ。追い塩胡椒しておきます。

_8006264.jpg

こちらは豚肉と玉ねぎが心中の模様です。心中するまで愛し愛されたくはないけれど、愛は重いほうが良いよね!そうして何人かから振られたわけなんですけれど。結婚はともかくとして幸せになりたい。

ところで、単機能オーブンは安いので買っておくと捗ります。160℃で1時間半くらい放置。

_8006273.jpg

ふ〜む。

_8006278.jpg

骨の付近の肉はやたらと旨いですね。ザクザクとした食感ながら柔らかく不思議です。残りは皿に盛り付けてラップしてそのまま冷蔵。食べる時にレンジで皿ごとチンです。

お肉に感謝。両親に感謝。シングルライフに感謝。面白おかしく楽しい人生に感謝です。皆さんも感謝しましたか?サンキューでした。