#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

牛丼

f:id:kaiteki61:20160905215058j:plain

牛肉がバーンってなってたから、牛丼にしました。

安い牛肉は雑だから、すごい脆くて、さわった端から崩れる。あんま肉っぽい味もしないと想定されるので、反対側の味をぶっ込みまくることで肉を肉とする演出が行われてて、具体的には刻み生姜と九条ねぎを鬼にするという手法です。

刻み生姜は、なんか150円くらいで買える塊の半分をつかってて、九条ねぎは、、、

ていうか生姜パイプラインみたいなのが自宅に敷設されててほしくて、そこから生姜が無限供給されるみたいな社会制度が求められている。我々は真の意味で、生姜と向き合っているのでしょうか?あとカレーたくさん作ったんでそれもそのうちここに載せます。なんか頭パーになってきた気がする。id:kaiteki61