#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

完全食COMPおき

京都に帰ってきた id:shimobayashi です。朝飯を食べようと冷蔵庫を開けたら何も無かったので、いい機会だと思い買い置きしておいたCOMPを食べてみることにしました。

www.comp.jp

Trial Packは送料込みで800円(500ポイントバック)です。お手軽に試せますね。本当はAmazonとかで扱って欲しい。 1パック400kcalだそうです。

それではつくってみます。

シェーカーは持ってないのでタッパーで代用することにしました。

水を200ml加えました。

フタをしてシェイクして完成です。意外と15秒くらいで溶けました。

タッパーからすすって30秒くらいで食べられました。 味はバニラ味のプロテインの高いやつと安いやつの間くらいの味がします。僕としては難なく食べられる味です。 空腹感は全然収まりませんが、事前知識としてこういうものだと知っているので感情は無です。

便利だなーって感じなので出社前の時間がない時とかに残り2パックをまた食べてみたいと思います。

実は僕は1年位前にソイレントを食べたことがあるのですが、ソイレントとCOMPを比べていくつか良い点があると感じました。先ずは溶けやすさで、記憶ではソイレントを混ぜるのは結構大変だった気がします。次に味で、ソイレントも食べられなくはなかったですがよりおいしくなっていると思います。最後に当然入手性で、ソイレントは実質日本で日常的に食べるには向かなかったのでCOMPが出てきて助かるって感じです。

個人的にはCOMPを継続するかどうかのお悩みポイントはコスパだけで、1食400円くらいするのでどうするかなと思います。 まあ独身男性は食事に気を使ったほうが良さそうなので、400円くらい払ったら良い気がしてきた。