#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

つくりおきアドベントカレンダーを始めます #つくりおきアドベントカレンダー

id:hitode909です.このたびめでたく,つくりおき Advent Calendar 2016を始めることにしました.

f:id:hitode909:20161130235528j:plain

もともとこのブログは,「作り置き」の検索結果1位を取り,広告収入で餃子パーティーを開くことを目標としていましたが,世間の作り置きレベルの高さに全く太刀打ちできず,かろうじて1位を取れている検索ワードは「作り置き 独身男性」,広告収入はほぼゼロという悲惨な状況です.

f:id:hitode909:20161130235531j:plain

そんなこのブログですが,2015年の6月に始まり,細々とチープなつくりおきを投稿すること1年半,記事数は414記事に至りました.
1日1記事ずつ再現しても,1年以上かかる計算です.すごい!!.

f:id:hitode909:20161130235536j:plain

メンバーについても徐々に拡大していて,技術勉強会で会った人をとりあえず誘ったり,なんとなくつくりおきっぽい人がいるらしいという情報から何の説明もなくメンバーに勝手に入れたり,最近離婚した同僚を招待したり,といった形で拡大を続け,今では20人以上のメンバーがつくりおきを投稿しています.ありがたい限りです.

f:id:hitode909:20161130235540j:plain

アドベントカレンダーは,12月1日から毎日記事を投稿し,25日まで続けば成功,というカレンダーです.
毎日交代で投稿し,25人で書くのが一般的なアドベントカレンダーの形です.
10月ごろから準備しようと話していたのですが,誰もやる気がなく,グダグダになり,12月1日の当日についに開始するという雑な形でスタートしました.

f:id:hitode909:20161130235544j:plain

12月だからといって,つくりおきアドベントカレンダーだからといって,何になるのか,つくりおきは年中おこなうもので,ブログも年中書くものじゃないか.そういったご感想を持たれるかもしれません.
つくりおきアドベントカレンダーを始める理由はただ一つ,25日連続でチープなつくりおきを読んでみたい,ただそれだけです.

f:id:hitode909:20161130235547j:plain

アドベントカレンダーへの参加はこちらのAdventarから.皆様の参加をお待ちしています.
皆様の参加がなければ,限られたメンバーが毎日チープな野菜炒めを投稿することになり,誰一人として得しないチープなカレンダーになってしまいます.

www.adventar.org

f:id:hitode909:20161130235549j:plain

カレンダーに参加する記事は,このブログでなくても,お手持ちのブログに書いていただいてかまいません.
男女,既婚,未婚,自然人,法人,問わず,誰でも,ふだんはつくりおきを見ているだけのあなたも,これを機に料理を始めようというあなたも,年に一度のイベントにぜひご参加ください.

f:id:hitode909:20161130235553j:plain

ステーキの焼き方について書くと必ず誰かに怒られる気がするけど,一番大事な工程は筋を切っておくことで,それ以外はどうやってもどうとでもなる気がする.安い肉だけど肉って感じでおいしく食べながらカレンダーの1日目を書きました.サンキューです.