#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

低温もも肉

id:hitode909です.99ドルのときに買ったAnova Precision Cookerが届きました.お湯を一定の温度に保ってくれる機械で,これに肉を漬けておくとなんかいい感じになるというものです.

https://www.instagram.com/p/BNqfKWEBQAZ/
安かったときに注文したAnovaが届いた

平日の夜なので,手早くできそうなレシピをやってみます.牛肉をやりたかったけど,近所のスーパーで肉が売り切れまくっていて,買えるのはひき肉か鶏肉だけだった!!!!!!!!!!.
Googleで検索したら最初に出てきたチキンソテーを作ってみます.塩を振って60度で1時間温めて,皮を焼いて完成.
cookpad.com

材料を買って帰宅したのが20時で,22時半に完成しました.長かった……



高級追い焚きマシン

鍋に張った水を60度にするまでになかなか時間がかかりました.次は段取りうまくやって,最初からお湯を張ったり,早めに準備したりしたい.
仕上がりは一様に熱が通っていて,しっとりしていて不思議なかんじでした.
皮だけパリッとしているのでアイスの天ぷらみたいな変な気持ちになります.
おいしかったけど,しっとりした不思議な鶏肉に2時間待つのかというと,いくらなんでも時間かかりすぎな気がするので,これなら別のレシピでささっとやったほうが幸せになれそう.
今日は1時間加熱してる間に風呂に入りました.そういう形で,寝てる間とかに準備するのはよさそう.これで加熱したまま家を出るのは怖い.
あとは,大きくてすごく邪魔で,コンセントの導線も悪くキッチンが埋まってしまうので,延長コードを買うとか,置き場を調整するとかして,なんとかしたい.
ローストビーフやりたいけど,もも肉がもう半分残ってるので,次ももも肉の予定です.サンキューです.