#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

レアチーズケーキのケーキ抜き

id:kaiteki61 です。

人格者なので、人たちから料理作れって言われて、料理とあとデザートも作れって言われました。人格だからデザートとかダルいよなって思い、力だけでやれるレアチーズケーキケーキ抜きを着想して作りました。

f:id:kaiteki61:20170224010111j:image

で、それがこれです、つまり土台なしレアチーズケーキですね、だったらそう言え。あとゼラチンとか熱で固めてすらいない。

 

あ 、雑に混ぜた生クリームにクリームチーズと砂糖と卵黄混ぜて冷やして、そんで黒蜜かけただけです。うまいに決まってる枠ですね。筆者は失敗を恐れないカルチャーとかと無縁なので、うまいに決まってる枠の料理を作りました。

 

つかなんかもうやんカレーにこんなんあるよね。

 f:id:kaiteki61:20170224010640j:image