#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

삼계탕(?)ラーメン

id:kaiteki61 です

f:id:kaiteki61:20170403233132j:image

空間1)

  • 鶏肉(手羽元(骨がついてるやつ))
  • ねぎ

空間2)

f:id:kaiteki61:20170403233139j:image

  1. 手羽元を大量の水で煮まくる
  2. 煮まくれたら鶏肉をなんか鍋の中でガチャガチャやって骨を外して捨てたら、好みでおろし生姜にんにく入れて塩で味つけ
  3. ラーメン茹でて入れる、好みで胡麻とか刻みネギのせて終わり

家ラーメンはこれです、普通にスーパーに売ってる。

f:id:kaiteki61:20170403233419p:image

情報コーナー

  • いまキッチンのすぐ隣に食事する椅子テーブルがあって、テレビとPS4もある、このような形になると、ゲームしながら無限に煮込める運びになりました
  • 関係ないけど椅子はオフィスチェアで、ふだんはオフィスチェアに座ってテーブルの上で食材切ったりしてて、キッチンにオフィスチェア置くのめっちゃいいよ

 

タイトルについてです

김밥(?) #独身男性恵方巻きバトル - #つくりおき

「김밥」はキンパって筆者は呼んでるけど、後輩は「キンパッ(ク)(?)」みたいな感じで発音してたものの、カタカナで書くこと自体無理あるので김밥(?)で押します。

完成品はきっと김밥そのものとはかけ離れると思われるので、エスノセントリズムに陥ることを避けるため、オリジナルへの敬意を表して、本稿では김밥ではなく김밥(?)と記した点にご留意いただきたい。