#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

スペアリブ

id:hitode909です.パンでも買って帰ろうとしたところ,スペアリブが安かったので買いました.1グラム1.3円くらい.骨がついてることを考えるとそんなに安くない?

表面を焼きます.油いらない.
f:id:hitode909:20170826105713j:plain

焼けた.
f:id:hitode909:20170826105728j:plain

玉ねぎ,赤ワイン,ホールトマトなど入れて圧力鍋で30分くらいやりました.焦って強火でやりすぎて,底のほうちょっと焦げてしまった.
f:id:hitode909:20170826105740j:plain

帰宅してから1時間くらいで食べられるので,疲れて何も作りたくないときに作るのがおすすめです.工程が少なくて,投げ込んで待ってれば完成するので,投入するリソースに対して得られるものが大きいと思う.
f:id:hitode909:20170826105751j:plain