#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

スーパーブルーブラッドハンバーグ

id:UDONCHAN です。スーパーブルーブラッドムーンという現象はよくわかんないんですけれども、とりあえず月が赤くなるので皆で写真を撮影しようというイベントだと認識しました。

_8002065.jpg

撮影した。誰が撮影しても代わり映えしないから面白くない。

www.instagram.com

撮影している様子のほうが面白いという話もある。

ずっと月を見てたらだんだんハンバーグに見えてきた…。寒空の下で撮影すると腹が減る。

マルシンフーズ 3束ハンバーグ 10セット

マルシンフーズ 3束ハンバーグ 10セット

リーズナブルにマルシンハンバーグです。1個100円しない。決して旨くはないんだが絶妙にハマる味。駄菓子的な懐かしい味がします。amazon だと相当なまとめ買いになってしまうので、スーパーで定期的に買いましょう。

_8002098.jpg

袋のままで電子レンジで加熱できるように工夫したパッケージなんですけれども、フライパンで焼いたほうが圧倒的に旨い。ついでに目玉焼きもやっていきます。厚手の鉄フライパンでじっくり焼くと、表明が良い感じにメラって*1うまいうまいうまい。

リバーライト 極 ジャパン 厚板フライパン 26cm J2326

リバーライト 極 ジャパン 厚板フライパン 26cm J2326

課金アイテムとしては比較的満足度が高いので皆さん買うと良いと思います。

貝印 SELECT 100 ターナー DH-3012

貝印 SELECT 100 ターナー DH-3012

鉄フライパンで目玉焼きやる場合があると、成功率瀑上げなので、これもやはり買うと良いと思います。

_8002101.jpg

もうちょっと小さめなスキレットとかなら、鍋も食器として使えるんですけれども26cmのフライパンだとでかすぎて厳しいですね。なのでお皿に盛り付けて完成。うーん茶色い。ブロッコリーかなんか添えたいところですけれども、独身男性だからしょうがないじゃないですか。

サンキューでした。

*1:メイラード反応