#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

明太子とシメジとかのパスタ

はじめまして!id:tmuraです。

自称アーバナイズドされた引きこもりなので普段から自炊する事が多いです。男の自炊なのでおしゃれな料理は作れないです。備忘録として自分用のブログを作成しようかと思いましたが、いつも購読してるここに参加すると面白いのではと思いid:shimobayashiにお願いして参加しました。これからもよろしくお願いいたします。あと、料理研究家で一番ビックリスペクト(B-BOY風)は土井善晴先生でプロップスはハンパ無いです(B-BOY風)。

今日は明太子とその他諸々使ったパスタを作ります。 写真はうちのキッチンです。インスタ映えする様にがんばって撮影しました。

f:id:tmura:20180228010821j:plain

材料です。個人的に西友のカットした明太子がいろいろ便利です。 f:id:tmura:20180306113733j:plain

切ります。長ネギが好きなので大きめ。 f:id:tmura:20180306114136j:plain

カリカリが大好きなのでベーコンを先に炒め、残りを炒めます。 f:id:tmura:20180306114435j:plain

ボウルに明太子とバターを入れてスタンバイします。 f:id:tmura:20180306114651j:plain

炒めた具材とパスタを絡めます。この時にちょっと醤油を混ぜます。 みんなには秘密にしていましたが、この間にパスタを茹でていました。なるべく楽をしたいのでパスタはレンジで茹でます。 f:id:tmura:20180306114757j:plain

大葉と粗挽きこしょうをまぶして完成です。インスタ映えを狙っておしゃれな感じですが床です。 f:id:tmura:20180306115153j:plain

ポイント

炒めた具材と明太子とバターを先に混ぜると良いです。

正直、バターと明太子と醤油混ぜて不味い訳がなく、誰でも簡単に作れます。 女性の事を考えながら食べると若干イタリア気分が味わえてお得です。