#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

ニジマスのフライとアラ汁

管理釣り場でニジマスを釣ってきた id:shimobayashi です。 僕は4尾しか釣ってないけど同行者がメチャクチャ釣って食べても余っていたのでお土産に3尾持ち帰りました。

ニジマスなんてしばらく食べた記憶がなかったけど、昨日食べたところ結構身が柔らかく味はモッタリとしているのでフライにするとおいしいのではないかと思いました。

当然楽揚げパン粉をふんだんにつかって、フライヤーでガンガン揚げました。 目論見通りホクホクでかなりおいしくできました。小骨も柔らかいから気にせず食べれるし、これは本当に良いです。 ニジマスは次からフライにしよう。

アラはアラ汁にしました。いつも通りアラを煮出してインスタント味噌汁をぶち込む雑なアラ汁です。見た目が悪いことも分かっています。 ニジマスのアラ汁ってどうなの……?と思いながらつくりましたが、案外おいしかったので助かった。

ところで結構フライを食べましたがまだ大量に余っているので、腐る前にがんばって全部食べたいところです。 あと全然関係ないけど真空パック器が釣った魚を保存するのに便利そうだったので僕も欲しい。置く場所がないけど。

[asin:B075GDC76V:detail]