#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

納豆チャーハン

こんばんは。売れない独身男性の id:Sixeight です。(売れてるのは id:UDONCHAN )

しばらく料理をしていなかったのですが、元気があったのでリハビリを兼ねてチャーハンを作ってみることにしました。

包丁を扱う自信はないので、切らなくてよいものだけを揃えました。 ご飯もサトウのごはん一択。ちなみに納豆は意外とチャーハンとあうのです。

フライパンのうえでうまくやる技量はないので、先にご飯と卵を混ぜてタネを作ります。 サトウのごはんを3つ使ったので大量にあります。このあたりから絶対に食べきれないと後悔しはじめています。

強火で熱したフライパンに油をひいて、ぴゃっと炒めます。卵の量が多すぎてぐずぐずになっています。 このあたりでパラパラのチャーハンは諦めました。

卵の水分を飛ばしている間に納豆をかきまぜておきます。使い切りたかったので3パック開けましたがあきらかに多いです。 ついてくるタレを混ぜてもいいのですが、今回はプレーンのまま使います。

納豆を加えてしばらく炒めて、最後にネギを加えてざっと混ぜます。 塩とブラックペッパーで味を整えて完成しました。

結果としてはべちゃべちゃで味がしない何らかの塊が誕生しました。

敗因はやはり卵の量で、べちゃべちゃしてるのをかき混ぜるとご飯もつぶれてしまって、全然パラパラにならず。

次回は頑張りたいですね。

合わせて読みたい。

tsukurioki.hatenablog.com

}); })(jQuery);