#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

コンビーフ焼そば

こんにちは,id:moznionです.ひょんなことからコンビーフをたくさんもらったんですがコンビーフだけをただ食べ続けるのにもいよいよ飽きてきたので料理に使うことにしました.本稿はその軌跡である.コンビーフは日持ちして良いですね.

まずごま油をフライパンにしき,包丁の腹で潰したにんにくをひとかけら弱火で揚げ炒めのような感じにして風味を付けます (写真なし).十分に香りが立ってきたらほぐしたコンビーフを炒めます.火が通り過ぎると微妙そうなのであまり炒めすぎないようにします (写真なし).

いい感じになったら野菜を投入 (写真あり).近所のスーパーで売っていたおひとりさま向け野菜炒め用カット野菜を使うことで省エネを図っています.便利. f:id:moznion:20180728133259j:plain

全体的にしんなりしたら麺を投入します (写真なし).今回はマルちゃんの焼そばを使いました.なんやかやこれが一番うまい気がする……

然るのち付属のソースで味を整えたら完成!! (写真あり) コンビーフの味がしっかりしてうまいですね.焼そばにコンビーフはかなりおすすめができます.以上でした.

f:id:moznion:20180728133741j:plain

ノザキブランド コンビーフ 100g 4個

ノザキブランド コンビーフ 100g 4個