#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

簡単ペペロンチーノ

こんばんは。雑な独身男性のSixeightです。

今日はペペロンチーノを作ってみたいと思います。

しいたけ、赤唐辛子、にんにくを使います。しいたけはあったから使いました。

たっぷりのお湯に塩を多めに加えて、パッケージに書かれた時間より短めに茹でます。同時に切った材料をオリーブオイルで炒めるので忙しい!

茹で汁を1/2カップを材料に加えて混ぜた後、水気を切ったパスタを加えて馴染ませます。水気は飛ばしすぎないのがポイントらしいんだけど、今回は飛ばしすぎました。

皿に移して完成です。

意外と美味しかったので、間違って新しいワインをあけてしまいました。