#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

鶏ささみのフライ

秋めいてますね。夏が恋しい id:UDONCHAN です。特に理由はないんですけれども、フライをやろうという気持ちになりました。

_8004050.jpg

これは鶏のささみです。蛋白で美味しい。真ん中に固い筋があって、そこは食えないので包丁で取ります。

www.youtube.com

やり方はいろいろあり、僕は上の動画とは全然違うやり方なんですけれども、つまり筋が取れれば何でも良いということです。

_8004054.jpg

火の通りを良くするために包丁の背でよく叩いておきます。ここで下味つけても良いんですけれども、塩で肉が縮む気がして今回はやりませんでした。味が淡白だから胡椒も加減が難しい。

_8004063.jpg

小麦->卵->パン粉->卵->パン粉と移動させるとこのようになりました。

_8004066.jpg

ジャー

_8004070.jpg

裏返してジャー

_8004077.jpg

できた。ウスターソースとケチャップで食べました。揚げ物は揚げたてがサクサクで美味しい。

部屋で一人でうまいもの食ってると、なんで独りなんだろうという気持ちになります。一人暮らしの独身男性は大変孤独な存在なのです。皆さんはどうですか。

サンキューでした。