#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

カニサーモンウナギ丼 〜ディストピア編〜

id:cohalzです.皆さんはカニやサーモン,ウナギをたくさん食べてみたいと思ったことはありませんか?

お店でたくさん食べようとすると高いので,自分で作ってみることにしました.

まずはカニです.ちょうど旬ですね.

サーモンです.美味しそうですね.

ウナギです.数年振りにウナギを食べる気がします.

海鮮丼なのでタレも用意しましょう.

まずご飯を200g用意し器に盛ります.

サーモンを乗せますが.オリーブが入っているのであらかじめ湯切りならぬ油切りをしておきましょう.

サーモンをご飯に盛り付けます.一袋全部載せましょう.

カニをご飯に盛り付けます.カニはパックの半分ぐらいがちょうどいい量です.

ウナギを一枚載せて,タレを掛けたら完成です.

カニもウナギも美味しかったのですが,サーモンはオリーブが残っていて少し失敗という感じでした.事前にちゃんと拭き取るなどが必要そうです.

以下利用した食材の紹介リンクです.

a.r10.to

a.r10.to

a.r10.to

この記事は つくりおき Advent Calendar 2018 11日目の記事でした.

明日は id:papix さんです.名前にapiが含まれることに昨日気が付きました.