#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

マグロアボカド漬け丼パワー(小)

id:wtatsuru です。恵方巻きバトルには参加しない予定です。 昨日の id:moznion 氏のレシピ見てうまそうだったので、だいたいそのまま作ってみました。めっちゃうまかったのでおすすめです。 tsukurioki.hatenablog.com

完成図

途中の写真は全く撮ってないので完成図のみです。

  • 米は2合も食べられないので0.5合かもうちょい少なめくらい。普通の人間はこれくらいでいいと思います。
  • ディップの味噌少なめ、納豆のたれもほとんど入れないくらいにして塩は気持ち控えめにしてます。
  • 納豆は、昔どこかで食べた海鮮丼を思い出してひき割りにしてみました。食べやすい気がする。
  • わさび好きならたっぷり加えましょう。

まぐろ漬け丼と味噌汁。 #つくりおき にあった @moznion レシピでやってみたらうまかった。少し薄味にして、米は0.5合くらいで

味噌汁

海鮮丼には味噌汁だと思うので、まぐろを漬けてる30分の間にでっちあげました。

具材は冷蔵庫に余ってたじゃがいもとキャベツ、そこに今回の卵黄作りで余った卵白を適当に突っ込んでみてます。卵白は適当すぎて見た目が悪くなってしまった。