#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

肉を使った恵方巻です #独身男性恵方巻きバトル

こんにちは、id:kazuhi_raです。 #独身男性恵方巻きバトル が始まりました。

tsukurioki.hatenablog.com

tsukurioki.hatenablog.com

バトル、素晴らしい響きです。ドーパミとアドレナリンを滾らせてゆきたいと思います。

野菜を切って茹でる

とりあえず切りました。まだどういう料理なのか考えられてない状態です。
f:id:kazuhi_ra:20190203203705j:plain

肉を敷く

肉を敷きます
f:id:kazuhi_ra:20190203203714j:plain

巻く

野菜を乗せます。具が足りない気がしたのでシイタケを切りました。
f:id:kazuhi_ra:20190203204208j:plain

マキッ
f:id:kazuhi_ra:20190203203736j:plain

ちょっと端が足りませんでしたが形は安定してくれました。にんじんが軸になってくれてありがたい。

揚げる

三つに増えたら小麦粉をまぶし、揚げます。
f:id:kazuhi_ra:20190203203803j:plain

揚がりました。もうちょっと色がつく予定でしたが、すこし油の温度が低かったようです
f:id:kazuhi_ra:20190203203807j:plain

断面の色がきれい
f:id:kazuhi_ra:20190203212117j:plain

海苔を使ったとの恵方巻とコラボ。ソースにつけて食べると美味でした。
f:id:kazuhi_ra:20190203203918j:plain