#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

魚焼きグリル スキレット

id:hitode909です。勝間式超ロジカル家事を読んでいたところ、魚焼きグリルに乗せて使うトレーが便利、グリルを洗う必要がなくなる、という話を見て、家にはスキレットがあったのを思い出したので試してみています。

朝に野菜を焼いてみました。焦げないか心配で5分ごとに様子を見てしまい、そうすると手間はあまり変わってない。焦げたらピザを頼めばよいということで強い気持ちでほったらかしにする必要がある。

f:id:hitode909:20190528093426j:plainf:id:hitode909:20190528093434j:plain
ズッキーニとパプリカを焼いたもの

鶏もも肉はほったらかしにして、15分で良い具合でした。トマトは時間差で加熱するとよりおいしくなりそうだけど手間は増えそう。強い気持ちですべてを平等に焼く必要がある。

f:id:hitode909:20190528093443j:plainf:id:hitode909:20190528093459j:plain
鶏もも肉とトマトを焼いたもの

いまこの瞬間が一番暇で、今後の忙しさは上がる一方だと思われるけど、すでに集中力の面や体力の面で限界に達しているので、いろんな家事にかかる時間を減らさないといけない。
体力に余裕があれば睡眠時間を減らして活動時間を増やせるけど、体力に蓄えがないと削れるところがないという問題があり、仮にこの状態で町内会の仕事がアサインされたり回覧板が巡ってきたりするとすべてが崩壊すると思われます。

勝間式 超ロジカル家事

勝間式 超ロジカル家事