#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

カーテン

こんにちはid:side_tanaです。引越しのついでに十年選手のフライパンと雪平を捨てたところ鍋がなくなって困りました。

引越しも適当すぎて7/4までカーテンが届かない状況…… ということで今日は急場を凌ぐ為のカーテンの作り方を紹介します。

荷物が入っていた段ボールを開き、ガムテープでカーテンレールにぶら下げたら完成。

この際、一つの輪に対してガムテープを長いものと短いものの二つを使い、張り合わせるとカーテンレールにくっつかないので安心です。


こういう感じ(伝わるのか……?)

さて、カーテンとなると開けたり閉めたりできないと不便です。しかしこのバージョンでは片方の輪がカーテンレールの固定具の内側へ入ってしまい、切らないと外せません……。

そこで改善したのがこちら。

ダブルクリップとゼムクリップ組み合わせることで取り外しが可能になりました。

皆さんは是非、引越し前にカーテンの手配をしてくださいね。