#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

納豆卵掛けそうめん

id:kiryuanzuです。

京都は祇園祭で賑わいでいますが、試験勉強の重圧と蒸し暑さにやられて食欲が完全に消え失せています。

しかし試験勉強の為のエネルギーを入れるために何か食べなければならない。

しかし冷蔵庫には納豆と卵ぐらいしか今の胃に入りそうなものがない。

そんなことを考えていたらそうめんの束を発見しました。

これなら胃に入りそうな気がしました。とりあえず茹でます。 f:id:kiryuanzu:20190716221455j:plain

適当に1分ぐらい数えたら取り出して水で冷やします。(タイマーはもちろん使っていない) f:id:kiryuanzu:20190716221507j:plain

器に移した後、納豆と卵を投下してめんつゆも適当に加えます。 f:id:kiryuanzu:20190716221510j:plain

完成です。思ったより結構美味しいです。そして重たくないので夏バテとの相性抜群です。

状況を呟いたところ、以下のような知見をいただきました。

ちょうど食べている間だったので早速ごま油を投下します。

更に美味しい!!!!!!!!!!!!!!!!

ちなみに、当たり前っぽい話ですがもしめんつゆが濃く感じられた場合は水をちょっと足すと緩和されます。

現場からは以上です。ありがとうございました。