#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

ネオ豚肉おろしそうめんおき

tsukurioki.hatenablog.com

を見てそうめんうまそうやん、つくるの簡単そうやん、と思い立ってやることにしました。

独身男性は材料を使い切らないと腐らせて捨てることになるので、玉ねぎ1玉と肉400gをぶち込みました。 アクは取らなくても良いということだったけどヘドロのようなアクが出てきて危険を感じたので適当に取った。 結果として晩飯とは別に3食分がつくりおきになった。

明らかに具が多かったので、時間が遅いこともあり100gだけでやる。

完成した。大根おろしは大根を使いきれる気がしなかったしそもそもすりおろす環境が無いのでチューブに入ってるやつを使った。卵黄を分離する手段はこの世にないのでそのまま入れた(卵白って捨てるんですか?)。

同じ食べ物作ってるはずなのになんか写真違くないですか??

味の方は可もなく不可もなくという感じでした。 大根おろしは入れてよかったけど卵は入れなくても良かったかも。多分卵白を入れてるのが良くない。 あと、ちょっと煮すぎたのか豚肉が固かった。 そもそも具とそうめんのバランスがおかしい。

残り3食は冷やして食べてみます、サンキューです。