#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

独身男性ソロおでん大会

こんばんは。 つくりおき Advent Calendar 2019 4日目です。

adventar.org

昨日は id:astj さんでした。

ロサンゼルス空港のサンドイッチに添えてあったポテチ、美味しそうだなってなりました。


さて、鍋が美味しい季節になってまいりましたね。

最近おしゃ鍋を買いました。

idea-onlineshop.jp

一人鍋するにはいい感じのサイズだったので、独身男性ソロおでん大会を開きました。

というわけで、今回のおでんメンバーです。 雑にヨイショとしたかったので、ハナマサでおでんキットを買いました。

f:id:symmt9302:20191204232058j:plain

おでんつゆは、北海道のママの味、めんみです。

f:id:symmt9302:20191204232215j:plain

あとはぶちこんで、火力MAXで沸騰させて放置したら、「完」

f:id:symmt9302:20191204232256j:plain

こちらが完成形になります!!!!!!!!!!

f:id:symmt9302:20191204232429j:plain

つまみつつ、日本酒飲みつつ、出し割りしつつ、美味しく食べました。

f:id:symmt9302:20191204232502j:plain

この時期は、鍋が美味しいので、色々やっていこうと思います。

明日は、かるぱねるらさんです!!!