#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

つくりおきとは直接の関係はありませんが、机の掃除をしました

独身男性のライフスタイルを提案するブログ「#つくりおき」を今日もご覧いただきありがとうございます。 つくりおきファウンダーの id:shimobayashi です。

今日は机の掃除をします。

みんな埃掃除してるんですか?どうせ掃除してもすぐに積もると思うと全然やる気になりません。 でもなんかこのままじゃいけない気がしてきたので掃除することにしました。

なんか静電気っぽいやつではたいたり、最近ゲットしたハンディクリーナーで吸い込んだり、 独身男性の家にありがちな無水エタノールでキッチンペーパーを濡らしたりして掃除しました。

[asin:B000TKDKA8:detail]

これは掃除後にブラックライトで照らしている様子です。まだ埃は残ってるけどまあいいやろ。 ついでにキーボードとかマウスも掃除しておきました。

最近思ったんですが、独身男性が現実的な情報が知りたいもの第一位がつくりおきだとしたら、第二位は掃除だと思うんですよね。別に70点くらいの掃除で良いと思うんで手早くやる方法などを知りたい。 というわけで、みなさんの掃除情報をお待ちしております。